【4年生】図書館に行きました
4年生は国語「本のポップや帯を作ろう」の学習で、図書館を訪れました。
この学習は、自分が読んで「おすすめしたい」と思った本を、ポップという形で紹介することが目的です。そのために、実際に図書館へ行ってたくさんの本の中から一冊を選びました。
子どもたちは、図書館でのルールをしっかり守り、静かに本を探したり、友だちと小さな声で相談したりしながら、本選びに取り組みました。図書館の方からも、「とてもマナーが良く、落ち着いて利用できていましたね」とお褒めの言葉をいただきました。
選んだ本を使って、明日はいよいよポップづくりに入ります。本の内容や魅力が伝わるように、みんな一生懸命に考えながら作っていきます。
コメント
コメントを投稿