先日行われた社協バザーにおいて、子どもたちは総合的な学習の時間に取り組んできた「椿油」の販売を行いました。 子どもたちは、椿の実の収穫から製造、ラベル作り、販売準備まで心を込めて取り組んできました。当日は自分たちの言葉で商品の良さを伝えながら、一生懸命販売する姿が見られました。 その結果、たくさんの方々にご購入いただきました。地域の皆様の温かいご支援に、子どもたちも大きな喜びと達成感を感じていました。 また、準備や当日の運営にご協力いただいた保護者の皆様、本当にありがとうございました。 なお、当日売れ残った椿油につきましては、松村商店さんにて販売していただく予定です。お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。 今後も地域とつながる学びを大切にしながら、活動を続けてまいります。