【4年生】社会科「小笠原諸島について学んでいます」

4年生の社会科では、現在「小笠原諸島」について学習しています。

授業では、小笠原に詳しい子が、小笠原についてのクイズを作ってくれました。
小笠原の自然、生き物などについての問題が出され、みんなで考えながら楽しく学ぶことができました。

また、同じ「島」でも、神津島と小笠原諸島ではどのような違いがあるのかについても考えました。距離や自然環境などを比べながら、島ごとの特徴について理解を深めています。

友達が作ってくれたクイズをきっかけに、小笠原についての学びがさらに広がりました。






コメント

このブログの人気の投稿