【2年生】 モンゴルってどんな国? 

 国語「スーホの白い馬」の学習で出てきたモンゴル。

モンゴルで2年間、青年海外協力隊で活動していた理学療法士さんに講師に来ていただき、

モンゴルのことを教えていただきました。

バヤルラー(ありがとう)

バヤルタイ(さようなら)

早速言葉を覚えて、使っていました。

子どもたちが着ているモンゴルのも衣装、似合っていますね。







コメント

このブログの人気の投稿