【1年生】ほしぐみさんの小学校体験

 保小連携の取り組みで、ほしぐみさんの「小学校体験」を行いました。

小学校入学前の気持ちを思い出し、どんなことをしたら、小学校がもっと楽しみになるか、不安が減るかを考えました。

そこで、①字をなぞる学習 ②ロイロノートでクイズ大会 ③ドリルパークの学習体験をしました。

後半は、休み時間体験ということで、校庭でできる遊びを紹介して、一緒に遊びました。



コメント

このブログの人気の投稿