【3年生 図工】 でこぼこもようのなかまたち

 3年生は図工の授業で「でこぼこもようのなかまたち」という題材で

学習しました。

でこぼこしている材料を貼り合わせて「版」を作り、

一学期の最後にインクをつけて印刷しました。


今回は、印刷した版画作品のまわりを切り取り、背景をつけました。

作った版画のキャラクターのまわりはどんな様子かな?

と考えながら描くことができました。




コメント

このブログの人気の投稿