【1年生 図工】 運動会の絵

 1年生が図工の学習で「運動会の絵」をかきました。

「運動会で一番頑張ったことや思い出に残っていることはなんですか?」

と聞くと、子供たちからは「サバイバルダンス!ママが振付を考えたから!」

や「デカパンリレー!友達と協力できたから!」などたくさん意見がでてきました。

「その時の様子をかいてみよう!」ということで描き始めました。



























玉入れや徒競走、サバイバルダンスなど
の競技を思い出しながら描きました。

それぞれの思いが詰まった素敵な作品に
仕上がりました。

コメント