【4年生】椿油プロジェクト始動!
4年生では、「神津島の伝統文化」というテーマのもと、総合的な学習の時間に「椿油」の学習に取り組んでいます。
まずはその第一歩として、学校の近くで椿の実拾いを行いました。秋が深まり、地面にたくさん落ちている実をひとつひとつていねいに拾い集めました。
子どもたちは、「こんなにたくさんの実があるんだ!」と驚きの声をあげながら、夢中になって拾っていました。自然の恵みに触れることで、地域の環境や資源への関心も高まってきたようです。
今後の活動の様子も、またお知らせしていきますのでお楽しみに!
コメント
コメントを投稿