【2年生 図工】カッターで切ろう

 2年生は図工の授業でカッターナイフの使い方を学習しました。

きれいな線で切ることができるように、カッターナイフの持ち方や

手の動かし方、力の入れ方などを調節して感覚を身につけていきました。


カッターを使って作る題材の準備として沢山切る練習をしました。

集中して取り組んでいます。


形にそってきれいに切ることができました。

コメント