【4年生】ベトナムとのオンライン交流に向けて

4年生は、来週予定している ベトナムの小学校とのオンライン交流に向けて準備を進めています。今日は、普段の授業でもおなじみの ALT、Alice先生と一緒に、英語での自己紹介や質問の練習を行いました。

いつも明るいAlice先生との活動ということもあり、生徒たちは緊張する様子もなく、笑顔の絶えない雰囲気で練習が進みました。Alice先生からは、相手に伝わりやすい話し方や表情の使い方など、オンライン交流で役立つアドバイスもたくさんもらいました。

「ベトナムの友だちに自分の好きなことを紹介したい!」と、子供たちの意欲もどんどん高まっており、交流当日がとても楽しみです。 





コメント