【4年生】習字「白馬」
4年生は書写の学習で、二字のバランスに気を付けながら「白馬」という語句を書きました。
今回の学習では、
-
「白」と「馬」の大きさの違い
-
中心をそろえること
-
画の長さや間隔を意識すること
などを重点に練習しました。
子どもたちは、どちらの漢字を大きく、どの部分を引き締めて書くと全体が美しく見えるかを考えながら、集中して筆を運んでいました。
仕上がった作品には、それぞれの工夫や成長がよく表れており、自信を持って書き上げた様子が伝わってきました。
4年生は書写の学習で、二字のバランスに気を付けながら「白馬」という語句を書きました。
今回の学習では、
「白」と「馬」の大きさの違い
中心をそろえること
画の長さや間隔を意識すること
などを重点に練習しました。
子どもたちは、どちらの漢字を大きく、どの部分を引き締めて書くと全体が美しく見えるかを考えながら、集中して筆を運んでいました。
仕上がった作品には、それぞれの工夫や成長がよく表れており、自信を持って書き上げた様子が伝わってきました。
コメント
コメントを投稿