【4年生】努力が実を結んだ日 〜長縄300回達成!〜
4年生は、4月から毎日コツコツと長縄の8の字跳びに取り組んできました。
始めたころの記録は 3分間で78回。思うように跳べない日もありましたが、声をかけ合い、タイミングを合わせ、少しずつ少しずつ回数を伸ばしてきました。
思うように跳べず悔しそうな表情を見せる日もあれば、「明日はもっと頑張ろう」と前向きな声が自然とクラスに広がる日もありました。
毎日の練習を積み重ねるうちに、縄を回す音、跳ぶタイミング、励まし合う声が、まるでひとつのリズムのようにそろっていきました。
そして今日――
ついにみんなの目標だった 300回 を達成しました!
跳び終えた瞬間、子どもたちからは大歓声。「夢みたい!」と喜び合う姿がとても印象的でした。
来週は、頑張ってきたみんなで お祝いの会 をする予定です。
大きな達成感を胸に、これからも協力していろいろなことに挑戦していってほしいと思います。
コメント
コメントを投稿