【1、2年生コオーディネーショントレーニング教室】

 コオーディネーショントレーニング協会の毛利さんに来ていただき、様々な動きに取り組みました。

リズムに合わせてラディアンという動きをしたり、手を使わずに立ち上がったり、ボールを使ったりと、バランス感覚やリズム感覚等、運動発達に沿った動きを楽しみました。

「うまくいかなくても全然いい!」ということで、見様見真似でたくさん体を動かしました。

基本的な動きを通じて、運動能力を学ぶ力の向上につながりました。




コメント