【4年生】折り紙教室

今日は折り紙が得意な子が先生役となって、他の子どもたちに折り方を教える活動をしました。得意なことを生かして、教える側も学ぶ側も楽しく取り組んでいます。

「こうすると上手に折れるよ」「この色の組み合わせがきれいだよ」といったアドバイスが飛び交い、教室はとてもあたたかい雰囲気に包まれています。

子どもたち一人ひとりの得意を認め合い、高め合う姿が見られました。




コメント

このブログの人気の投稿