あいさつ大作戦
1月の生活目標「気持ちよいあいさつをしよう」でした。すすんで挨拶ができる子に育てるために、あいさつ大作戦を実施しました。いつも朝、校門で校長先生が立って挨拶をしていますが、さらに昇降口にも先生が立って、すすんで挨拶をしています。また、各クラスであいさつ目標を決めて、教室の入り口に貼っています。最初は先生から先に挨拶をすることが多かったですが、段々と子供たちからすすんで挨拶をしてくれるようになりました。大人も子供もすがすがしい朝を迎えています。
1月の生活目標「気持ちよいあいさつをしよう」でした。すすんで挨拶ができる子に育てるために、あいさつ大作戦を実施しました。いつも朝、校門で校長先生が立って挨拶をしていますが、さらに昇降口にも先生が立って、すすんで挨拶をしています。また、各クラスであいさつ目標を決めて、教室の入り口に貼っています。最初は先生から先に挨拶をすることが多かったですが、段々と子供たちからすすんで挨拶をしてくれるようになりました。大人も子供もすがすがしい朝を迎えています。
コメント
コメントを投稿