【1・2年生】学校探検
1・2年生で学校探検を行いました。今回は、2年生が1年生を案内し、校内のいろいろな場所を紹介しました。
2年生は事前に、教室の使い方やどんな場所なのかを考え、Chromebookを使って説明文を作成しました。当日は、その説明を各教室の前に置き、1年生にわかりやすく伝えながら案内することができました。
1年生は、2年生の話をよく聞きながら、学校のことを楽しく知ることができました。2年生にとっても、お兄さん・お姉さんとしてやさしく関わる姿が見られ、成長を感じる活動となりました。
コメント
コメントを投稿