【2年生】おきくなーれミニトマト

 2年生は、生活科の学習でミニトマトの栽培を始めました。

初めての観察では、葉の形や色、大きさなどをよく見て、気づいたことを記録しました。

子どもたちは、「葉っぱがざらざらしているよ」「いいにおいがする!」など、いろいろな発見をしながら、楽しそうに観察していました。
これからの生長を楽しみに、大切に育てていきます。





コメント

このブログの人気の投稿