【1・2年生】グリーンピースの皮むき リンクを取得 Facebook × Pinterest メール 他のアプリ 5月 18, 2026 1・2年生の食育では、「グリーンピースの皮むき」のお手伝いを行いました。まず、栄養士の先生から、グリーンピースには体を元気にする栄養がたくさんつまっていることを教えてもらいました。 その後、みんなで一斉に皮むきに挑戦! 最初は「むずかしいな」と言っていた子どもたちでしたが、お友達同士でコツを教え合い、協力しながら楽しそうにむいていました。 リンクを取得 Facebook × Pinterest メール 他のアプリ コメント
【5年生宿泊体験学習】2日目① 5月 19, 2026 2日目が始まりました。 体調を崩すことなく、みんな元気です。 6階の休憩コーナーで朝会を行いました。 その後、朝食を取りました。 本日は、この後TGGと日本科学未来館とお台場海浜公園ダイバーシティへ行きます。 続きを読む
【5年生宿泊体験学習】2日目② TGG 5月 19, 2026 TGGで英語の学習を行っています。 飛行機内でのドリンクや毛布の頼み方を教わりました。 プログラミングにもチャレンジしました。 TGGでの学習の振り返りも行いました。 続きを読む
【5年生宿泊体験学習】4日目②葛西臨海水族園 5月 21, 2026 葛西臨海水族園に到着しました。 レストランでお昼ご飯を食べています。 水族館を満喫しています。 マクドナルドで休憩しています。 続きを読む
コメント
コメントを投稿