【1・2年生】グリーンピースの皮むき

 1・2年生の食育では、「グリーンピースの皮むき」のお手伝いを行いました。

まず、栄養士の先生から、グリーンピースには体を元気にする栄養がたくさんつまっていることを教えてもらいました。 その後、みんなで一斉に皮むきに挑戦! 最初は「むずかしいな」と言っていた子どもたちでしたが、お友達同士でコツを教え合い、協力しながら楽しそうにむいていました。





コメント

このブログの人気の投稿