【1年生】学級目標は「すかい」

 学級の時間では、みんなで話し合いながら学級目標を作りました。

1年生の合言葉は「すかい」です。

「す」はスポーツ

「か」はカインド(やさしさ)

「い」はいつもハッピー

それぞれの言葉に、「元気に体を動かそう」「友達にやさしくしよう」「毎日楽しく笑顔で過ごそう」という思いを込めました。

一人ひとりが自分の顔を描き、みんなを乗せた大きな飛行機も完成しました。

「すかい」の合言葉のように、みんなで力を合わせながら、笑顔いっぱいのクラスを作っていきたいと思います。







コメント

このブログの人気の投稿