【1年生】はじめてのクロームブック

 先日は、はじめてクロームブックを使いました。

まずは、クロームブックの正しい使い方や、情報を守るためのセキュリティの大切さについて学習しました。

「大切に使うこと」「人のパスワードを見たり教えたりしないこと」など、これから安心して使うための約束をみんなで確認しました。

その後は、一人ひとりが自分のパスワードを入力してログインする練習をしました。
慣れないキーボード操作に苦戦しながらも、友達や先生と確認しながら、一生懸命取り組む姿が見られました。

これから、クロームブックを使った学習が少しずつ始まっていきます。楽しみながら、正しく安全に活用していけるよう学んでいきます。




コメント