【1年生】図工「はさみをつかおう」 リンクを取得 Facebook × Pinterest メール 他のアプリ 5月 18, 2026 1年生の図工では、「はさみをつかおう」の学習を行いました。はさみの正しい持ち方や、安全な使い方についてみんなで確認しました。 子どもたちは、紙をまっすぐ切ったり、曲線に合わせて切ったりしながら、少しずつはさみの使い方に慣れていきました。活動が進むにつれて「できた!」「上手に切れた!」という嬉しそうな声がたくさん聞こえてきました。 リンクを取得 Facebook × Pinterest メール 他のアプリ コメント
【5年生宿泊体験学習】2日目① 5月 19, 2026 2日目が始まりました。 体調を崩すことなく、みんな元気です。 6階の休憩コーナーで朝会を行いました。 その後、朝食を取りました。 本日は、この後TGGと日本科学未来館とお台場海浜公園ダイバーシティへ行きます。 続きを読む
【5年生宿泊体験学習】2日目② TGG 5月 19, 2026 TGGで英語の学習を行っています。 飛行機内でのドリンクや毛布の頼み方を教わりました。 プログラミングにもチャレンジしました。 TGGでの学習の振り返りも行いました。 続きを読む
【5年生宿泊体験学習】4日目②葛西臨海水族園 5月 21, 2026 葛西臨海水族園に到着しました。 レストランでお昼ご飯を食べています。 水族館を満喫しています。 マクドナルドで休憩しています。 続きを読む
コメント
コメントを投稿