【1年生】図工「はさみをつかおう」

 1年生の図工では、「はさみをつかおう」の学習を行いました。

はさみの正しい持ち方や、安全な使い方についてみんなで確認しました。

子どもたちは、紙をまっすぐ切ったり、曲線に合わせて切ったりしながら、少しずつはさみの使い方に慣れていきました。活動が進むにつれて「できた!」「上手に切れた!」という嬉しそうな声がたくさん聞こえてきました。




コメント

このブログの人気の投稿